7月上旬、あつ森 はじめました! そして、気づいたこと・・・

7月上旬、遂に「あつまれ どうぶつの森」を始めました!

シリーズ通して初挑戦なのですが、お客様たちに教わりながら毎日コツコツ進めていたら、先日突然エンディングを迎えました。
お客様に聞いたところ、エンディングの後からが本編だと・・・カスタムの自由度がマシマシになり、さらにやりこみ要素が増えるとのことです。やりこみ派の自分としては嬉しい限りですが(笑)

プレイしていて思ったことは、Switchをテレビに接続せず手に持った状態で遊んでいると姿勢の維持が辛くなる!どうしても5分や10分で終わるというゲームではないため、結構な時間同じ姿勢で遊ぶこととなります。結果、ベッドに寝転んでプレイしたり床に座ってベッドやソファーに肘を乗せてやってみたり・・・
とりあえず手に画面をもって遊び続けることは、姿勢を悪くさせ首、肩、背中、腰に早々に疲労がたまりやすく、すぐに凝ってしまう可能性が高いと痛感しました。

身体の仕事をしている立場から、いろいろ実験をしてみた結果、
身体に負担の少ないおススメは、テレビ画面で遊ぶ!(これが一番楽でした)
Switch LightやSwitch本体を手に持って遊ぶ場合は、椅子に座り程よい厚みのあるクッションを机に乗せそこに手を置いてプレイするのが非常に楽でした。基本、どの時も猫背になってプレイすると早々に腰が痛くなりますので、なるべく肩を下げて少しだけ背筋を伸ばしてプレイすることをお勧めします!

最新情報をチェックしよう!
>姿勢が綺麗だと素敵な連鎖が始まる

姿勢が綺麗だと素敵な連鎖が始まる

お身体の素朴な疑問からいろいろな悩み。身体のプロだからお伝えできる小ネタや裏技がきっとあります。お気軽にお連絡、ご来店ください。