ほうれい線と二重あごと小顔には「ベロ回し&ベロ押し」

こんにちは。大和駅南口から徒歩2分、大和小田急マルシェ南側出口から30秒!整体マッサージの健康革命です。

最近、自分のほうれい線が気になり始めた清水です。

小鼻の脇から口角に向けて何やら溝が・・・

そこで今回はほうれい線に効果があると言われる『ベロ回し体操』をご紹介いたします。

ほうれい線ができる最大の原因は筋肉の衰え。笑ったりするときに使うのがこの表情筋ですが、ここが衰えると顔のたるみや目の下のクマができてしまい、老けて見られてしまいます。

なので顔のエクササイズで表情筋を鍛えましょう♪表情筋は鍛えたことがない人がほとんどなので、面白いくらい即座に効果がでます♪

 

ベロ回し体操

口を閉じてベロを歯の表面に沿ってグルグルするだけです♪

これを左回りに20回、右回りに20回を1セットとして、1日に3セット行ないましょうヾ(´^ω^)ノ♪

 

このベロ回しは口周りの筋肉が鍛えられ、血行も促進されるのでほうれい線に効果抜群です♪

 

他にも

★二重あご改善

筋肉の血行が促進されることで二重あごも改善されます。

さらに舌で上顎の歯茎を20秒間力いっぱい押す『ベロ押し体操』をすると効果的。

★シミだって消える

エベレスト登頂で話題になった三雄一郎さんのお父さんもベロ回し体操を実践していて、1年後にはシミやシワがほとんどなくなっていたんだそうです。

★顔の歪みも改善

舌を動かすと、舌以外の筋肉も同時に動かすことになり、顔の歪みを整える効果があります。それによってかみ合わせや、頭痛も改善されていきます。

★口臭予防にも良い

舌を動かしていると唾液の分泌量が増えるので、口臭や歯周病の予防にも役立ちます。

簡単なのに素晴らしい効果があるベロ回し体操。時間をみつけてやってみて下さい(^^)/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

(院長 清水)

最新情報をチェックしよう!
>姿勢が綺麗だとステキな連鎖が始まる

姿勢が綺麗だとステキな連鎖が始まる

お身体の素朴な疑問やいろいろな悩み。身体のプロだからお伝えできることがあります。知らなかった小ネタや裏技がきっとあります。お気軽にお連絡、ご来店ください。